日本神話お茶会【2023/4/25開催】天孫ニニギと、コノハナサクヤ姫とのラブストーリー

◆Ryo-gaの日本神話お茶会 in楽読沖縄安里スクール【67回】

テーマ:卯月(うづき)4月

4月といえば新学期!
進学、新入社にワクワクドキドキ。
親御さんたちもワクワクハラハラですよね~!

4月で連想するの風景と言えば、桜🌸
本土ではお花見でにぎわう季節ですよね。

🌸から連想する女神様はコノハナサクヤ姫!
桜の語源とも言われる日本版ヴィーナスです!

美人薄命の代名詞でもありますが、神話のコノハナサクヤ姫は
美人なだけではありません!
炎の中で3人の息子を生み落とした逞しい安産の女神様でもあります!

今回は、天孫ニニギと、コノハナサクヤ姫とのラブストーリーを肴(さかな)に
お茶会を開催します!

あと、4月29日は昭和の日。
日本の戦中戦後を支えた昭和天皇の誕生日のある月でもあります。

卯月ってどういう意味?お花見は何のために行うの?などなど。
知れば知るほど毎日が楽しくなる日本のお話。

一緒に古き良き日本の心に触れてみませんか?

私達日本人は神様の地に住んでいる神々の末裔です!

ジャパン・ルネッサンス、日本神話!

日本の神話は日本人を幸せにしてくれます。豊かにしてくれます。
そして、素敵な出会いををいっぱい引き寄せてくれます!

ピンときた方は、
公式ラインまで「参加希望」とメッセージくださいね!

「お茶会参加希望」
とメッセージください♪

目次

お茶会詳細

Ryo-gaの日本神話お茶会【67回】      
        in楽読沖縄安里スクール

🌞テーマ:卯月(うづき)4月
🌞日時:4/25(火)
🌞時間:12:30~14:30
🌞定員:8名様
🌞場所:楽読沖縄安里スクール(沖縄県那覇市安里358)
🌞料金:2000縁
🌾カードセッション付き

☆彡Ryo-gq☆彡
・日本神話大好きウチナンュー
・沖縄生まれの沖縄育ち。
・子供たちに明るい未来を手渡すために神話をお伝えしています!
・言霊修道教師:沖縄初 古神道(こしんとう)言霊修道士の教師 

「お茶会参加希望」
とメッセージください♪

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

目次